Hokumamaの子育てジャーナル

ハワイ語で「星」を意味する Hoku。
「ナンバーワン」より「オンリーワン」をモットーに元気いっぱい日本×アメリカ男子を子育て中。
教育サービスの仕事に携わって◯十年。
日本・アメリカ(ハワイ)を通して感じた子育て色々お伝えします。
初めての定期テスト
先週の土曜日から始まった初の定期テスト

最低限の課題提出のテスト勉強しかしない

という息子の行動に理解出来ず

モヤモヤした毎日を送っています。

英語に関しては教科書すら開かない

聞き取り、音読、内容理解が出来るので

Hokuの中でどうにかなる と思っている見たい。

スペリングはしてないので、単語のスベリングには

かなり不安なんだけどなあ

小さい頃、もう少ししっかり英語を取り組んでいればなあ

という気持ちがあるけど

パルキッズ効果はすごい

CDの掛け流しを2歳ぐらいまではコツコツしたけど

その後は毎日の継続ができなかった。

今のようにオンラインがあれば

取り組みは楽だったのに と思うけどね。

中学に入り、ほぼ、毎日ある英語

でも苦になっていない のが一番の効果かなあ

ネイティブ先生の時間も理解できるらしく

学校では楽しんでます。

家でもコツコツ進めたいから

息子の対策を練って頑張るぞ

| hokumama | 中学校生活 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokumama.blog.bai.ne.jp/trackback/231015
トラックバック
ページTOPに戻る